こなつ&リュート

こなつとリュート

僕の失敗

Facebookはよく分からない?

プロバイダーを替えたので、早速各サイトにメアドの変更手続きを行う。大体はうまくいったのだがFacebookだけが糞詰まってしまって晃介(三男でSE)の助けを借りてもどうしてもうまくいかない。あとの望みは指定のサイトからショートメールで6桁のコードが送ってくるのを待つばかりだ。最大12時間かかるというから明日の朝まで待つしかないが、どうも来ないような気がするのはマイナス思考のせい?


翌朝午前5時目が覚める。やっぱり起きるにはまだ早いのでまた寝ようとしたら、突然携帯の着信音。もしかして‥と思って慌てて携帯を見たら6桁のコードが送ってきていた。すぐに飛び起き例の画面で入力しようとしたら、ベッドの横に置いていたはずの携帯がない。しばらく探すがやっぱりない。それならといつも置いている隣の部屋の本棚のところに行ってみると携帯はそこにあった。あれっ、と思って開いてみたらSMS(6桁のコード)は送ってきていなかった。そう、夢だったのである。落胆。もうこれ以上待っても来そうにないので諦めて新しいアカウントを作るか(今までの内容は全てなくなるが‥)。夜は白々と明けてきた。(午前6時)