こなつ&リュート

こなつとリュート

日々の暮らしの中で

やっぱり、やることが多すぎるんじゃないかい。

日記、自伝小説、囲碁、ブログ、タッチタイピング、ネットからの情報収集、テレビ・音楽鑑賞、ゲーム、英語のヒアリング等々。これに今度からエコスパ(プール付きのスポーツジム)が加わろうとしている。

どれか一つか二つに絞るべきじゃないのかな。そうでないといつか頭がパンクしてしまうかも知れないし、何もなし得ないままで人生終わってしまうかも知れない。

でも、今のおれにとってはどれも捨てがたいものばかり。だったら、マイスケジュールを上手いことコントロールしていくしかない。たとえば、日記だけは毎日続ける(できれば自伝小説も)ことにして、あとは曜日ごとにスケジュールを割り当てるとか。う~ん、それもひとつの方法ではあるけど、あまりキチキチになってもいけないし‥。

おれは「並列型人間」:同時にいくつかの仕事を平行してやっていくタイプ(その反対が「直列型人間」:ひとつの仕事が終わらせてから次の仕事に移るタイプ)だから、やっぱりそれに従ってやっていくしかないのかな。悩ましいところだ。